歩く地蔵の軟派譚

30過ぎた打診ができない男の手記です。有益ではない。

回顧録5 5月総括

7出撃 10声 オープン3 Lゲ3 0即

 

2日で5声ずつかけることができた。

岩クマー氏と合流し、指名してもらってた。

指名してもらえると声を掛けに行きやすい。

自分では声掛け前にあれこれ考えたり様子を見すぎたりしてチャンスを逃すことがままよくある。

 

指名はいい。背中を押してもらうような感覚があるし、もし失敗しても「あの人が選んだ案件なんだから、ダメでもしょうがない」と精神的な負担が少なく済む感じがするからだ。声掛け前の見極めステップを省略できるし。なにより勢いがつく。

 

しかし大変なのはここから。声を掛ける直前、用意していたトークの流れや声掛けのフレーズが一瞬で飛ぶ。初めから準備なんてしていなかったかのようになる。

 

しかし戻るわけにもいかず、結果消え入りそうな声で変質者のようなムーブをかますことになる。当然反応などもらえるはずがない。

女性を前にした時の自分の情けなさ、そして指名元に戻った時の情けなさで疲れる。

 

必死に自分の数少ない成功体験を思い返す。でも完璧に条件が一致していないと自信もっていけない。

 

本当に自分は心が弱いなぁと思う。

 

他のクラスタさんが声掛け行ったり何ならそのまま即まで事を運ぶと、なぜだかこういう時は胸が熱くなって自分も頑張るってなるのだけど、結果声をかけることができず以下ループ。

 

あるとき「仙台の女性が怖いのではないか?」

という仮説を立てた。もっとローカルにいけば、リラックスして声掛けできるのではないか。

 

そこで石巻に目をつける。

駅前に降り立つ。さすがローカル、電車の本数が少ないので集中する時間帯が飛び飛びになっていて作戦を細かく修正できそうだ。

 

3時間程やってみる。

 

 

うん、場所云々ではないようだ。笑

 

人がまばらな分、逆に周りの視線が気になる。見通しがいいので近くの案件に視認されやすく、確実にオープンできそうな案件にいけないと待たなくてはいけない気がした。

何より暇な時間、目立ちすぎる。

 

・電車待ちでモチベ下がる

・タクシーの運転手が気になりすぎる(ずっといるから)

・案件のほうも「ナンパされてるの見られたくない」って気持ちありそう

・連れ出し先が探せない

 

いろいろ考えた結果、自分の足が駐車場に向かった。

むしろローカルってメンタル必要やんと痛感した。

 

 

数字に対するコメントは特になし。

来月はこの百倍くらいこなそうね。